ドスパラは365日毎日出荷!

個人のお客様はこちらからご購入をお願いいたします。

詳しくはこちら Windows 10 Pro

よくあるご質問(FAQ)

法人のお客様より、サードウェーブに寄せられるご質問と回答を掲載しております。
お問い合わせの際にご参考にしてください。

THIRDWAVE Pro(サードウェーブプロ)とは何ですか?
サードウェーブの法人向け製品を包括するブランド呼称です。このブランドにはデスクトップPC、ノートPC、サーバー、ワークステーション等が含まれます。個人向け製品との違いは、より幅広いカスタマイズ対応や、より長い保証サービスをご提供します。
ドスパラ会員の会員番号(またはパスワード)を忘れてログインができません。どうしたらいいでしょうか? 
会員番号かパスワード、お忘れの内容によって対応が異なります。詳しくは下記ページでご案内しております。
法人ですが、ドスパラ通販サイトで購入できますか?
はい、ご購入頂けます。
法人売掛でのお取引(請求書払い、手数料3&ご負担)をご要望のお客様は、当ページのFAQ No.「法人取引(売掛)の申し込み方法は?」をご確認ください。
パソコン、ワークステーション、サーバーのカスタマイズは可能ですか? 
はい、可能です。製品ご指定後画面のオレンジ色ボタン「構成内容を変更する」をクリックするとカスタマイズ画面に移動します。その範囲を超えるカスタマイズをご要望の場合は下記法人窓口までお問い合わせください。
  • ■お見積・購入のご相談・お問い合わせ
    TEL. 03-5294-2041, FAX. 03-3256-2532, E-mail. sales_hq@twave.co.jp
    受付時間:(平日)9:00〜18:00 定休日:土・日曜日、祝日、年末年始
法人取引(売掛)の申し込み方法は?
初めて法人売掛でのお取引(請求書払い、手数料3%ご負担)をご要望の場合は審査が必要になります。
下記ページにて法人取引申込書PDFをダウンロードいただき、印刷・記入ののち、FAXにてご送信お願い致します。
尚、審査(約1週間)完了後のお手配となります事、ご了承の程お願い致します。
  • ※申込書は「請求書送付先」まで(上部約3分の1)ご記入をお願い致します。
法人売掛の場合の支払条件は?
出荷月末〆翌月末現金払い(銀行振込)になります。なお、振り込み手数料はお客様負担となります。
法人は、どのような支払方法がありますか?
銀行振込(前払い)、銀行振込(請求書払い、法人審査要)、クレジットカードがご使用頂けます。手形はご利用いただけません。
ローンは組めますか?
法人取引ではお取り扱いしておりません。
リースでの購入を考えているのですが?
可能です。お客様との実績のあるリース会社にご相談ください。該当する会社がない場合はお問い合わせください。
  • ■お見積・購入のご相談・お問い合わせ
    TEL. 03-5294-2041, FAX. 03-3256-2532, E-mail. sales_hq@twave.co.jp
    受付時間:(平日)9:00〜18:00 定休日:土・日曜日、祝日、年末年始
中古での購入を考えているのですが?
法人営業ではお取り扱いしておりません。
分割納品や納品先を分ける事は可能でしょうか?
はい、可能です。お見積依頼の際にご指示ください。
購入品を店頭で受け取りたいのですが?
法人取引では、店頭でのお渡しは行っておりません。全国のドスパラ店頭にてご注文いただければ可能です。
購入品を配送業者の営業所で受け取りたいのですが?
ヤマト運輸であれば可能です。ご要望の営業所をお知らせください。
定価証明書、直販証明書、該否判定書は発行頂けますか?
はい、可能です。但し商品により発行できないものもございますので、担当営業までご相談ください。
代金の振込先は?  
弊社よりお送りします請求書に記載しておりますのでご確認ください。
製品の納品日を指定できますか?
はい、指定が可能ですので、指定納品日 をご連絡ください。
  • ■お見積・購入のご相談・お問い合わせ
    TEL. 03-5294-2041, FAX. 03-3256-2532, E-mail. sales_hq@twave.co.jp
    受付時間:(平日)9:00〜18:00 定休日:土・日曜日、祝日、年末年始
納品先の住所を間違えたのですが、どうしたらいいでしょう? 
正しい納品先の住所、ご担当者、部署名、連絡先をご連絡ください。
納品書/請求書を再発行してもらいたいのですが?
納品書/請求書や、見積書/領収書は下記のページから発行できます。または再発行ご依頼の旨とご注文番号をご連絡ください、再発行後PDFにてお送り致します。
領収書が欲しいのですが?
領収書や見積書・請求書・納品書は、下記のページから発行できます。
または「ご注文番号、宛名、但し書き、送り先」をご連絡頂けましたら、PDFにてお送りします。
保証書が欲しいのですが?
パソコン(デスクトップ、ノート)、タブレット(バッテリー付)には保証書は同梱されていますが、見当たらない場合はお手数ですがお問い合わせ下さい。
その他、オーダーメイドパソコン、タブレット(バッテリーレス)、サーバー、ワークステーション、スティックPC用には保証書はございませんが、本体に貼付されているシール上の「製造番号」で保証されます。なお、パーツ製品は納品書が保証書となります。
【保証内容の確認方法】
下記ページの「ご購入製品の保証内容の調べ方」をご覧ください。
注文した製品をキャンセルしたいのですが? 
受注生産となっておりますのでキャンセルの受付は致しかねます。
製品のマニュアル類を納品前に見たいのですが?
製品型番をご連絡ください、ご案内いたします。
  • ■お見積・購入のご相談・お問い合わせ
    TEL. 03-5294-2041, FAX. 03-3256-2532, E-mail. sales_hq@twave.co.jp
    受付時間:(平日)9:00〜18:00 定休日:土・日曜日、祝日、年末年始
購入したパソコンが最初から動作しません。どうすればよいでしょうか?
ご購入頂いたパソコンの種類によってご案内が異なります。
【デスクトップパソコンの場合】
下記ページをご覧ください。こちらで「Windowsが起動しない」、「 電源が入らない」等のトラブル対処法をご案内しています。
  • ■ご参考ページ
    デスクトップパソコンのトラブル解決
    【ノートパソコンの場合】
    下記ページをご覧ください。こちらで「Windowsが起動しない」、「電源が入らない」等のトラブル対処法をご案内しています。
  • ■ご参考ページ
    ノートパソコンのトラブル解決
    • ※また操作説明や修理依頼に関しては、以下ページをご覧頂き、冒頭の①「お問い合わせの種類」で「パソコン関連」をご選択ください。内容によっておすすめのお問い合わせ方法をご案内しております。
  • ■ご参考ページ
    BTOパソコンのサポート
    • ※お電話でのパソコン関連のお問い合わせは、下記ページに手順と電話番号が掲載されていますので、ご覧ください。
  • ■ご参考ページ
    お電話でのお問い合わせ
納品物に、注文内容との相違点/不足品/破損個所があるのですが?
お手数をおかけしますが、先ずはご注文との相違点/不足品/破損箇所をご連絡頂けますでしょうか。状況を確認させて頂き対応させて頂きます。
  • ■お見積・購入のご相談・お問い合わせ
    TEL. 03-5294-2041, FAX. 03-3256-2532, E-mail. sales_hq@twave.co.jp
    受付時間:(平日)9:00〜18:00 定休日:土・日曜日、祝日、年末年始
使用していた製品の修理方法を知りたいのですが?  
製品の保証内容(センドバックやオンサイト等)によって修理方法が異なります。
【保証内容の確認方法】
下記ページ「ご購入製品の保証内容の調べ方」項をご覧ください。
  • ■ご参考ページ
    製品別修理の流れ - ご購入製品の保証内容の調べ方
    【製品別修理方法】
    下記ページ「製品別修理の流れ」をご覧ください。
  • ■ご参考ページ
    製品別修理の流れ
    【パーツ・周辺機器の修理方法】
    パーツ・周辺機器に関するお問い合わせは、法人営業ではなくドスパラ商品コンタクトセンターで承っております。
  • ■ドスパラ商品コンタクトセンター
    TEL. 03-4332-9194(ナビダイヤル:0570-028-120)
    (ナビダイヤル・全国共通で60秒ごとにおよそ10円の通話料がかかります。) ※詳しくはこちら
    受付時間:9:00~21:00(年中無休)
保証書が欲しいのですが?
パソコン(デスクトップ、ノート)、タブレット(バッテリー付)には保証書は同梱されていますが、見当たらない場合はお手数ですがお問い合わせ下さい。
その他、オーダーメイドパソコン、タブレット(バッテリーレス)、サーバー、ワークステーション、スティックPC用には保証書はございませんが、本体に貼付されているシール上の「製造番号」で保証されます。なお、パーツ製品は納品書が保証書となります。
【保証内容の確認方法】
下記ページの「ご購入製品の保証内容の調べ方」をご覧ください。
Windows10をリカバリー(初期化)する手順は?
Windows10をリカバリー(初期化)する手順(バージョン 1903 以降)は以下ページでご案内しております。
パソコンのリサイクル(破棄)について教えてください。
パソコンのリサイクル ( 破棄 ) については下記ページでご案内しております。
パソコンの買取について教えてください。
法人営業ではなく各ドスパラ店舗へ査定をご依頼ください。詳しい買取の流れは下記ページでご案内しております。
  • ■ご参考ページ
    法人様買取の流れ
    • ※パソコンの買取をご希望のお客様は、買取利用規約 を合わせてご覧ください。
    • ※買取についてのよくあるご質問は、下記ページで詳しくご紹介しています。合わせてご覧ください。
  • ■ご参考ページ
    ドスパラ中古WEB通販サイト-よくあるご質問-  【Q】買取について
サードウェーブの製品はRoHSに適合していますか?
はい、対応しています。

THIRDWAVE Pro 法人限定サポート

完全オーダーメイドパソコン

大学への導入実績

会津大学/青山学院大学/秋田大学/茨城大学/岩手大学/宇都宮大学/愛媛大学/大分大学/大阪大学/大阪府立大学/学習院大学/鹿児島大学/金沢大学/関西大学/関西学院大学/関東学院大学/北里大学/岐阜大学/九州大学/京都大学/京都府立大学/京都府立医科大学/近畿大学/熊本大学/慶応義塾大学/神戸大学/国際基督教大学/埼玉大学/札幌医科大学/滋賀大学/静岡大学/上智大学/職業能力開発総合大学校/信州大学/聖マリアンナ医科大学/専修大学/総合研究大学院大学/千葉大学/中央大学/筑波大学/帝京大学/電気通信大学/東海大学/東京大学/東京医科大学/東京医科歯科大学/東京学芸大学/東京芸術大学/東京工業大学/東京歯科大学/東京農工大学/東京理科大学/同志社大学/東北大学/徳島大学/鳥取大学/長崎大学/名古屋大学/新潟大学/一橋大学/兵庫医科大学/兵庫県立但馬技術大学校/弘前大学/広島大学/福井大学/福岡大学/法政大学/北海道大学/三重大学/宮城大学/明治大学/明治薬科大学/山形大学/山口大学/山梨大学/横浜国立大学/立教大学/立命館大学/琉球大学/龍谷大学/和歌山大学/早稲田大学

●この他にも数多くの教育機関・研究機関・官公庁・団体・企業様でご採用頂いております。
●サードウェーブは令和01・02・03年度 全省庁統一資格を保有しております(業者コード0000098062)。

主要販売パートナー様

インターピア株式会社/SB C&S株式会社/株式会社システナ/ダイワボウ情報システム株式会社/株式会社テクノブラッド/株式会社ハイパー/リコージャパン株式会社/萩原テクノソリューションズ株式会社 (五十音順)

社会貢献活動

サードウェーブの社会貢献活動

ご相談・お問い合わせ

お見積・購入のご相談

TEL. 03-5294-2041

FAX. 03-3256-2532

E-mail. sales_hq@twave.co.jp

営業時間:(平日)9:00〜18:00 定休日:土・日曜日、祝日、年末年始

  • サードウェーブは、「インテル・テクノロジー・プロバイダ・プレミアム 」「マイクロソフト認定ゴールドパートナー」「AMDソリューションプロバイダ プラチナム」として認定されています。
    サードウェーブは、
    「インテル・テクノロジー・プロバイダ・プラチナ」
    「マイクロソフトパートナープログラム Gold OEM」
    「AMDパートナープログラム プレミア」
    として認定されています。

受賞履歴

  • Microsoft Partner
    サードウェーブは「2013 Microsoft Worldwide Partner Award」において受賞社として高い評価をいただきました。 詳細はこちら
  • intel
    サードウェーブは「インテル ソリューション サミット2008」にてアワードを受賞いたしました。
  • 見積⁄注文方法
  • お問い合わせ

ページTOPへ

※ Celeron、Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Atom、Intel Core、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Pentium は、
アメリカ合衆国および / またはその他の国における Intel Corporation またはその子会社の商標です。
※ Microsoft 、Windows は、米国Microsoft Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

詳細はこちら