パソコン(PC)修理のご利用の流れはドスパラへ!

パソコン(PC)修理のご利用の流れ

 

ドスパラでは、WEBから予約をして宅配便で送る「WEB引き取り修理」と、直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込み修理」の2種類のご利用方法があります。

  • WEB引き取り修理の流れ
  • 持ち込み修理の流れ

WEB引き取り修理の流れ

  • STEP1
    お申し込み

    ○「パソコン引取修理サービス」のページにて、「注意事項に同意して修理を申し込む」より必要情報をご入力のうえお申し込みください。

    パソコン引取修理サービスパソコン引取修理サービス

  • STEP2
    発送

    ○引取プランをご選択の場合、ヤマト運輸がお客様の元までお引取りに向かいます。

    ○お客様ご自身で発送をご選択の場合、メールで発送先をご連絡いたします。

    発送先一覧はこちら

    ご注意事項:
    ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

    ※修理するパソコン本体の他に、次の物も同梱してください。
    ●ACアダプタ
    ●付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)

  • STEP3
    簡易診断

    ○ワンコイン診断を行います。

    店舗に到着後、簡易診断を行います。
    不具合の原因が接触不良や、設定の不備などの簡易的なものだった場合、ここで修理完了となります。
    ワンコイン診断の後、お客様へ到着のご連絡と、診断結果のご連絡を行います。
    引き続き修理を行うか、中断して返却をするかお選びいただきます。
    ※ただ今キャンペーン中! キャンセルされた場合、診断料は頂きません。 >> 詳しくはこちら

  • STEP4
    検証・見積り

    ○お見積りのご連絡をいたします。

    修理費用のお見積を作成致します。
    お見積り金額にご了承いただいた後、修理作業を実施いたします。
    ※ただ今キャンペーン中! キャンセルされた場合、診断料は頂きません。 >> 詳しくはこちら

    作業料金の一例はこちら

  • お悩み中の症状からおおよその修理料金をご案内します。

    3クリックであなたのパソコンの修理金額がわかります。

    修理料金チェッカー

  • STEP5
    修理・ご返却

    ○修理完了後お客様のパソコンをご返却いたします。

    お預かりからご返却まで、1週間から10日で対応いたします。(土日祝含む)
    ※代金引換払いをご利用の場合、パソコンと引き換えにヤマト運輸に現金でお支払いください。
    ※銀行振込の場合、入金確認後に発送いたします。
    ※修理の内容、ならびに受け取り希望日によっては、日数を頂く場合もございます。

WEBで簡単申込み 宅配便で送るだけ

パソコン引取修理サービスパソコン引取修理サービス

  • STEP1
    お持ち込み

    STEP1

    下記「修理申込書」と合わせて店舗へ直接お持込みください。
    直接お持込みいただくのが難しい場合は、引取り修理サービスをご利用ください。

    おわかりの範囲でご記入いただければOKです。

    修理申込書はこちらから

    最寄り店舗を検索

  • STEP2
    症状・状態確認

    STEP2

    初めにワンコイン診断463円(+税)で簡易診断をおこないます。
    不具合の原因が接触不良や、設定の不備などの簡易的なものだった場合、ここで修理完了となります。
    ワンコイン診断の後、引き続き修理を行うか、中断して返却をするかお選びいただきます。

  • STEP3
    専門スタッフによる検証〜お見積り

    STEP3

    専門スタッフがお客様のパソコンの不具合を重点チェックします。
    修理のお見積り金額が確定しましたら、お客様へご連絡いたします。
    詳細な内容をご説明いたしますので、修理をおこなうかおこなわないかをご選択ください。
    ※修理しない場合でも診断料金・検証料金が発生します。

  • お悩み中の症状からおおよその修理料金をご案内します。

    3クリックであなたのパソコンの修理金額がわかります。

    修理料金チェッカー

  • STEP4
    修理・ご返却

    STEP4

    修理が完了しましたらご連絡いたします。
    ご確認の上、 修理料金のお支払いをお願い致します。

お近くに店舗のないお客様は…

パソコンを修理したい!でも家の近くに店舗がない…。皆様はそんな経験ないでしょうか。ドスパラのパソコン引取修理サービスなら、ご自宅まで修理するパソコンを引き取りにうかがいます!

ご自宅などご指定の場所まで引取りにうかがいます。

パソコン引取修理サービスパソコン引取修理サービス

お気軽にドスパラにおまかせください

当店ご購入品はもちろん、contact-bnr他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お困りの方は、今すぐお電話を

予約不要・直接来店OK!

03-4332-9653

メールでご相談

パソコン(PC)修理のご利用の流れのページです。
ドスパラでご購入いただいた製品のおよびアフターフォローサービス情報をご確認いただけます。

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ