ドスパラとは

ドスパラとは

ドスパラは1992年創業の老舗パソコン専門店。
初心者から上級者まで満足出来る豊富なラインナップを取り揃え、用途に合わせてカスタマイズ可能なBTO(Built to Order)パソコンをお求めやすい価格でご提供しています。

パソコン以外にも、パソコン(PC)パーツや周辺機器、ソフトウェア、デジタル家電など、お客様のデジタルライフをより豊かにする、さまざまな商品を取り扱っています。
また、老舗としての豊富な知識と経験を活かし、商品購入のご相談や親切丁寧なアフターサポートを行っているのも特長です。

全国にある22の店舗を通して、「高価なものだから実物を見ながら購入したい」といったご要望にもご対応。気になるパソコンを直接確認できるだけでなく、購入前に知識豊富なスタッフに相談することもできます。


ドスパラの特徴

ドスパラでは、お客様のご要望にお応えするためのラインナップを充実させるだけでなく、より速く、より安心してパソコンをお使いいただけるように体制を整え、改良し続けています。
なかでも次の3つのポイントには、特に力を入れています。

Point.1 安心の100%国内生産&サポート

すべてのパソコンを神奈川県綾瀬市の工場で国内生産。お客様のご要望に応じた構成を、熟練のスタッフが責任を持って組み立て、検品まで行います。
また、コールセンターを生産ラインに隣接。お客様に最適なサポートを提供するだけでなく、いただいたご意見を迅速にフィードバックできる体制を整えています。

Point.2 カスタマイズで望む性能にできるBTOパソコン

BTOとは Build To Order (受注生産)の略で、パソコンを構成するCPUやメモリ、電源といったさまざまなパーツを、お客様のご要望に合わせて変更できることを意味します。
用途や予算に合わせて構成を変更できるBTOパソコンだからこそ、お客様に最適な1台をご提供できます。

Point.3 最短当日出荷!

ドスパラのパソコンは短納期なのも特長。
自社工場による国内生産と、自社物流を持つメリットを生かし、最短でお客様のもとに商品をお届けします。
即納パソコンはもちろん、BTOでカスタマイズしてもその日に出荷出来るパソコンもご用意。最短で、組み立ての翌日にはお客様のお手元に届きます。


パソコン(PC)の自作とカスタマイズもドスパラで!

BTOパソコン(PC)と並ぶ特長のひとつが、取り扱っているDIY(Do it yourself、自分でやるの意)PCパーツの豊富さです。

CPU、メモリ、ハードディスク(HDD)、SSD、ビデオカード(VGA)、PCケース、電源など、パソコンをカスタマイズ、自作するための部品から周辺機器までさまざまな商品を網羅。

パソコンの自作に興味はあるけど、豊富なPCパーツからどれを選んだらいいかわからないという方には、自作パソコンセット「パーツの犬」モデルをご用意。パソコンを組み立てに必要なパーツ一式のセットで、さまざまな用途に合わせて選べるラインナップがあります。

また、一風変わった、おもしろいデジタル雑貨をご紹介する「上海問屋」ブランドも展開中。あなたのデジタルライフをより楽しくする、多種多様な商品を提供いたします。

ドスパラのパソコン(PC)カテゴリ

ドスパラのPCパーツ・周辺機器カテゴリ


ドスパラのサポート

ドスパラではご購入されたパソコンがお客様とより長くお付き合いできるよう、サポートにも力を入れています。
診断・修理・アップグレードなど、パソコンの様々な相談をうけたまわる「パソコンなんでも相談所」。月々のわずかな掛け金でパソコンのトラブルに備える「セーフティサービス」など、充実のサポートでお客様をお助けいたします。

「パソコンのカスタマイズについて知りたい」
「ハードディスクがいっぱいになったから増設したい」
「使用するアプリケーションが変わるんだけど大丈夫かな?」

その他、パソコンに関するお困りごとがありましたら、どんなこと些細なことでもかまいません。ぜひ、ドスパラにご相談ください。


中古パソコンの買取・購入もドスパラで!

新しいパソコンを購入して不要になったパソコンもドスパラにお任せ!
ドスパラでは、中古パソコンのほか、不要なPCパーツやスマートフォンなどの買取も行っております。直接店舗に持ち込めない方には通信買取査定もご用意しておりますので、お気軽にお申し込みください。
お客様の大切なパソコンをお譲りいただいた後はクリーニングと整備を行い、次のお客様にご提供いたします。
限りある大切な資源の有効活用にも貢献していきます。