BTOパソコン(PC) とは

ドスパラのBTOパソコンとは

BTO(Build To Orderの略、「受注生産」の意)とは、お客様からのご注文に応じて商品を組み立て、出荷する販売形態を指す言葉です。
BTOパソコンは上記の販売形態を取るパソコン(PC) の総称で、注文時にパソコンをカスタマイズ(構成パーツを変更・追加)できるため、自分仕様のこだわり製品を手に入れられるのが特徴です。

「カスタマイズとかなんだか難しそう……」と思った方はご安心を。
ベースとなるモデルとして、さまざまな用途に合わせたラインナップをご用意していますし、購入前の相談もチャットや電話で対応しています。
商品の気になる点やカスタマイズのご相談など、気軽にご連絡ください。

ドスパラのBTOパソコン(PC)

ドスパラでは、手軽に買えるエントリーモデルから性能を追求したハイエンドモデルまで、豊富なラインナップのBTOパソコン(PC) をご用意しています。
しかし、ドスパラのBTOの魅力はラインナップだけではありません。
ここでは、ドスパラのBTOパソコン(PC) のさまざまな魅力をご紹介します。

豊富なカスタマイズパーツ

BTOパソコン(PC) といえば、やはりカスタマイズ。ドスパラで は、他社ではまねのできない豊富なカスタマイズパーツをご用意しています。 パソコンの用途は人によって千差万別。ドスパラならお客様の目的に合った、自分だけのパーツ構成のパソコンを作れます。 その上すべてのパーツが厳しい評価基準に従って選択され、組み合わせの検証も済んでいるので、安心してカスタマイズをお楽しみいただけます。

最短翌日出荷!業界最高峰の速さ

ドスパラで取り扱っているBTOパソコン(PC) は、すべて国内生産です。
工場ではパーツのピックアップから組み立て、配送までを徹底的に効率化することで、受注生産ながら最短2日の納期を実現! 高品質なパソコンがすぐ手に入るのも、ドスパラのBTOパソコン(PC) の魅力です。

速い上に高品質

ドスパラで取り扱っているBTOパソコン(PC) は品質の高さにも定評があります。
最新の生産システムを導入した国内の工場で熟練したスタッフが生産。厳しい自社基準のもと、徹底した検査や試験も実施しています。
特にゲーミングパソコン「GALLERIA」は好評をいただいており、価格.comプロダクトアワードを3年連続受賞。2015年度はパソコン部門、デスクトップパソコンの金賞を受賞しています。

価格.comプロダクトアワードを3年連続受賞

自社内での一元管理によるハイコストパフォーマンス

製品企画から部品の仕入・輸入、生産、販売、サポートまで、すべてを自社内で行うことで中間コストを徹底的にカット。
パソコン(PC) に組み込むパーツも、市場の動きに合わせてその時々でコストパフォーマンスの高いものを使っているので、常に最適な価格で最高のパフォーマンスを実現できるのです。

最新PCゲームの快適プレイをお約束!

「ゲームタイトル推奨モデル」は、ゲームタイトルごとに設定されているメーカーの検証基準を満たし、動作確認を受けたパソコン (PC) です。動作確認済みなので、安心して目的のゲームをお楽しみいただけます。 また、ドスパラでしかもらえない、オリジナルアイテムなどの購入特典付きモデルもご用意しいますので、より一層ゲームが楽しくなる事間違いなしです!