立体音響をリアルに体感!3Dステレオイヤホンで音楽やVRをより楽しく!

オフィスでもプライベートでも使える!タッチパッド搭載 ワイヤレスミニキーボード

立体音響、みなさんもう体験しましたか?VRやライブ音源がよりリアルに楽しめますよね。さらに臨場感あふれる3Dサウンドを実現させる3Dステレオイヤホンのご紹介です!


VRに夢中です!笑

先日購入したVRゴーグルを使って、空き時間にVRを楽しんでいます。

「これは夢中になっちゃうね~」

都内にも、あちこちにVR体験のできる施設ができ、実際にVR体験をした人も増えました。
ただ、体験してきた人に聞いたところ、お値段も結構するらしい。

もっと手軽に、VRを楽しめるものがあれば良いのに、と思いました。
もちろんコスパも良いものがいいですね。


VRと、さらに音響も大事だよね

そんなある日、同じ部署のN森さんが先日ドスパラでVR体験をしてきたと話してくれました。

「秋葉原でVR体験ができてとても面白かった~!それに、無料だったのも良かった!」

と、かなり楽しかった様子。
たしかにVRは体験した人にしかわからない、言葉で言い表せないものですよね。

「へ~、VR体験ができるなんて、知らなかったですよ」

「一度は行ってみるべきよ!VRは体験してみないと本当の楽しさは分からないからね」

N森さんはVRの購入も考えているそうで、体験の帰り店舗に寄ってVR関連の商品を見てきたらしい。

「上海問屋の【3Dステレオイヤホン】を見つけて買ってきちゃった」

3Dステレオイヤホン

3Dサウンド?ってどういうこと?


3Dで音が聴こえる??

「それはどういう物なんですか?」

「360度から、音が聞こえてくるイヤホン。迫力あるわよ。」

VRのコンテンツや映画鑑賞、ライブ動画音源を聴くにはもってこいらしい。

「3Dイヤホンという言葉も今初めて聞きました。」

と言うと、

「ちょっと使ってみる?」

とN森さんが貸してくれたので、試聴してみました。

「立体音響で作られた音源の方がさらに違いがわかるわ!」

【立体音響】で検索すると、動画サイトにも音源がたくさんあるので試しに聴いてみました。
今まであまりイヤホンを気にして使ったことがありませんでしたが・・・

これはスゴイ!!自分の背後から音が聴こえます!!!それもかなりリアルに!!

また右、左と音がぐるぐるまわっています。

「うわーーーー!!!なんかちょっとこれはトリハダものだね!!」

「実際、【立体音響】は普通のイヤホンでも体験できるんだけど、この「3Dステレオイヤホン」を使うと、さらに音のひとつひとつがクリアでリアルに感じられるの」

「これ背筋がゾクゾクするねー。映画館ではいろいろなところから音が聞こえるような音響効果あるよね。」

「そうそう、映画館で実際音響を聴いてるみたいな感じでしょ?」

「たしかに。これはVRと一緒に体感したら本当にその場にいるような体験ができるだろうな。」

「そうでしょう!ドスパラの店舗か通販で購入できるからぜひ見てみて!」

「N森さん、ありがとう!」


聴き比べると違いがわかる!!3Dサウンド

早速ドスパラ通販で購入してみました。

【3Dイヤホン】が3,000円程度とは、かなりお買い得です。

まるで映画館のような・・ってすごいですよね

見た目はわりと普通のイヤホンです。

メッシュケーブルで断線しにくくなっています。

探してみると、意外と立体音響のコンテンツはあるようです。

普通のイヤホンの音は「平面」な感じですが、3Dステレオイヤホンでは音の一つ一つに奥行が感じられるようです。

コンテンツにもよりますが、音響を意識して制作されているコンテンツにはとても向いていますね。

「やっぱりすごいなぁーーー!!これがこんなに手軽な値段で買えるんだよな。」

イヤーピースは3種付属です。(S/M/L)

デフォルトでイヤホンに付いているのはMです。

VRゴーグルと一緒に使えばより楽しめる!

それに、イヤーピースがS・M・Lの3種類付属しているのも親切です。

このイヤホンは、VRゴーグルにも接続できます。

税込3,000円という価格で、【3Dサウンド】が体験できるのはとってもお買い得!

ぜひ実際に試して体感してほしい商品です!!


今回ご紹介しました

3Dステレオイヤホン

こちら!

↓↓↓

3Dステレオイヤホン

この内容で送信します。よろしいですか?