USB扇風機のファンに注目!LEDでメッセージが現れる!?

オフィスでもプライベートでも使える!タッチパッド搭載 ワイヤレスミニキーボード

オフィスや自宅でUSB扇風機使っていますか?今回ご紹介する扇風機は今までとちょっと違う!?ファンの部分にLEDが付いてメッセージが現れます!これでさりげなーく周囲にアピールできますよ!


毎日暑いですね~!

今日は仕事で秋葉原に来ています。

梅雨も明けて毎日暑いですね!

あまりにも暑いので、たまたま通ったドスパラ店頭の涼しげな扇風機に吸い寄せられてしまいました。

「あ~、涼しい!」

よく見ると、扇風機の羽の部分が光っています。

「あれ、この扇風機、字が表示されたり、消えたりしてるように見えるぞ」


メッセージが表示される扇風機?

LEDオリジナルメッセージ表示機能搭載 USB扇風機

最近顔なじみになったスタッフの○川さんが扇風機について説明してくれました。

「これは、最近入荷した面白い扇風機です。自分で好きな文字やマークを設定したら、LEDで表示されるんですよ。」

○川さんは自分でも購入して自宅で使っているらしい。

「扇風機としても普通に使えるし、自分で入力した文字等が表示されるのが面白いです。」

「そうだね」

「それに、表示のさせ方もいろいろバリエーションがあるので、自分で工夫をこらして設定したメッセージが表示できた時は、達成感もあって楽しいですよ」

「へ~、そうなんだ~」


オフィスで使ってみました

扇風機と専用ソフトです

設定用の専用ソフトを付属のディスクからパソコンにインストールし、扇風機をUSBに接続してソフトを起動させます。

ここから文字入力します。

起動したら、Message Displayに表示したい文字を入力します。
ソフト上のキーボードも使用できますが、まずはパソコンのキーボードを使用して文字を入力してみました。

入力できました!

一文章13文字、絵文字もあります。一度に9種類入れられます。

その後は、「Edit」を押して色を指定します。

「Edit」ボタンから編集します。ペンツールで色変更、7色から選べます!

どんなふうに文字を表示させるかはOpening、Middle、Closingの3か所で選べます。

「英語か~From left to rightは左から右だろう。」

試しに「Preview」ボタンを押してみると、文字が左から表示されていきました。

A「始め」、B「中」、C「終わり」の表示の仕方を選びます。

英語表示ですが、難しくないです。

英語しか書いていませんが、「Preview」ボタンで試せるので問題なしですね。

「Preview」ボタンで設定した文字の表示イメージが確認出来ます

続いて、「Upload」を押して扇風機に設定を反映させます。

最後に扇風機のスイッチを入れると文字が表示されました。

「お~!文字が出た!楽しいな」

出た!「本日10時から部内会議」ですよ~!

まず、今目標にしていることを入れてみました。

「○○検定●月合格!」

「今月○○達成!」等、

周りに宣言したらモチベーションもアップするかも?笑

また、

「本日14時から外出」

「本日10時から部内会議」等も入れて、メモ代わりに使用することにします。

仲間にも見てもらえれば、掲示板的にも使えますね!


さりげなく誕生日もアピールしてみました!

プレゼント受付中ですー笑

本日定時退社しま・・

さらに、

「●月●日誕生日です!」

「本日定時退社します!」

なども入れて、さりげなくアピールしてみました。

暑い中、外出から帰ってきた同僚にも好評です!


LEDオリジナルメッセージ表示機能搭載 USB扇風機

こちら

↓↓↓↓↓↓

LEDオリジナルメッセージ表示機能搭載 USB扇風機

この内容で送信します。よろしいですか?