オフィスやプライベートで!タッチパッド搭載 ワイヤレスキーボード

オフィスでもプライベートでも使える!タッチパッド搭載 ワイヤレスミニキーボード

キーボードを置くスペースが十分確保できないところ、離れた場所からのPCや機材の操作等に苦労したことありませんか?このワイヤレスキーボードなら手元で操作可能!軽くて持ち運びにも便利です。


今日は定例ミーティング

今日は部内でミーティングがありました。

会議室で毎週開かれる定例ミーティングで、ノートPCを大型モニターにつないでモニターの横で先週の業務内容を報告していきます。

「毎回思うんだが、モニターとノートPCの間に距離があるから移動しての操作がしづらいんだよなぁ」


いつもちょっと不便に思うけど・・

画面を変えようとするたび、PCの方に移動して変更して、またスクリーンの横に行く必要があります。

焦ってPCを操作したため、意図しないページも出てきてしまいました。

時間があれば後輩と打ち合わせして、後輩にノートPCを操作してもらうんですが、今回は忙しくて打ち合わせをする時間がありませんでした。

「う~ん、何とかならないかな・・・」


新商品発表会に出席です

後日、取引先の新商品発表会に出席しました。

今回の商品はかなり力が入っているとのことで、発表会の規模もいつもより大きいです。

登壇者がスクリーンに投影されている映像を操作しているようでしたが、ふと登壇者の手元を見ると、ゲームコントローラーのようなものを持っていました。

「あれは何だろう?」

発表会終了後、登壇者が顔見知りの広報担当、T橋さんだったため、挨拶に行きました。

「T橋さん、素晴らしい発表会でしたね」

とねぎらうと、

「ありがとうございます。」

彼は嬉しそうに答えてくれました。

「ところで、少し気になってたんですが、檀上で使っていたゲームコントローラーのようなものは何ですか?」

「あぁ、あれは、ワイヤレスキーボードす。」

「あれ、キーボードなんですか?」

「ええ、そうなんです。ちょっと待ってください。今持ってきますから」

と言って、彼はワイヤレスキーボードを持ってきてくれました。

ワイヤレスミニキーボード

「ワイヤレスタイプで、キーボードとマウスの機能が搭載されています。」

「キーボードとマウスが一体なんですね。」

「はい、だから都度持ち替えなくて良いんです。」

彼は手に持ちながら説明してくれます。

「コンパクトで良いですね。ちなみに、どれくらいの範囲で使えるんですか?」

「動作範囲は約10mなので、会議室くらいの広さなら問題なく使用できます。」

「社内で使うにも良さそうですね。」

「ええ、仰るとおり、コンパクトで場所も取らないので 持ち運びも便利です。」

私も試しに持ってみます。

「すごく軽い!」

「そうなんです。ちょっと見た目は重量感ありますけど、重量117gと、スマホ持つ感覚より軽いですよね。」

「これなら、発表の最中 持ち続けても負担になりにくいですね。」

「はい、とても軽いので長時間持っていても疲れにくいです。」

「接続はどうするんですか?」

「ドングルレシーバーをUSBポートにさすだけですぐに使えますよ。バッテリーも連続動作時間が約10時間と、長持ちです。」

「使い勝手が良さそうですね~」

「ドスパラ通販サイトで購入したんですが、ドスパラ店舗にもあるようです。」

「なるほど、いろいろありがとうございます!」


早速購入、定例ミーティングで使ってみよう!

自分も通販で購入し、定例ミーティングで使用してみました。

ほんとにコンパクト

スムーズに操作できます。

広報担当の彼が言っていた通り、操作が簡単で報告もスムーズにできました。

軽いので長時間持っていても負担になりにくいです。

タッチパッドも操作しやすいですね

USBポートにさせばOK


自宅でもいろいろ使えるね!

また、紹介してくれた彼は自宅でもスティックPCの操作用に使っていると話してくれました。

コンパクト同士

もちろんさすだけです

ソファーでくつろぎながら使うにはもってこいだそう。

たしかに全部手元で操作できるから、横になりながらでも使えますよね。

それを聞き、自分もスティックPCを買いたくなりました(笑)

これ以外にもまだまだ使えそうですね!


今回のワイヤレスキーボード

こちら

↓↓↓↓↓↓

MP3変換機能搭載 カセットプレーヤー

この内容で送信します。よろしいですか?