細かいホコリも飛ばして吸引!気になる時にすぐにお掃除 電池で動くバキューム&ブロアー

細かいホコリも飛ばして吸引 気になる時にすぐにお掃除 電池で動くバキューム&ブロアー

キーボードなどの隙間のホコリ、溜まってしまいませんか?電池で動くバキューム&ブロアーならホコリも舞いにくく、気になるところをいつでもすぐにお掃除できます!


根を詰めてデスクワークです!

今日も会社でデスクワークです。
3月決算のため4月は期首で忙しく、デスク周りを整理する余裕もありません。

「何とかこの案件を締め切りまでに終わらせなければ・・・」

と頑張って業務を行い、一段落したのでふとパソコンのキーボードに目をやりました。

すると・・・ホコリが!?

「ガーン!!」

最近まともな掃除もできてなかったな、と改めて自分のデスク周りを見ると、だいぶ乱雑になっていました。


デスクの乱れは心の乱れ…?これはイカン!

「う~ん、ごちゃごちゃしてるな。」

そういえば、今朝出勤途中に読んだ新聞のコラムに

『身のまわりの掃除で心もスッキリ』

というのがありました。

毎日忙しくて、心も少し疲れていたかもしれない。

「よし、デスクの掃除をして心もスッキリするぞ!」


業務も一段落。早速掃除だ!!

勢いよくエアダスターを使ってキーボードを掃除しようとしたら、肩をポンポンと叩かれました。

振り向くと同僚がにっこり笑って、

「キーボード掃除なら【電池で動くバキューム&ブロアー】がいいですよ。」

とバキューム&ブロアーを貸してくれました。

「エアダスターを使うとホコリも舞うし、部屋にガスも溜まるので換気が必要なんですが、これはその必要もありません。一回使ってみてください」

「あ、ありがとう。じゃちょっと借りるね。」

電池で動くバキューム&ブロアー

付属品はこちら。いろいろ付いてますね。

使ってみると、結構便利です。
バキュームとブロアーが一体になっているのでキーボードの隙間のホコリもブロアーで飛ばしてさっと吸い取れます。

また、ブラシなどのオプションも付属しているので、細かい所も楽々!

スイスイ~と掃除できます。

おお!比べるとやはり違います。

電池式(単三乾電池4本)なのでコンセントがなくても使えます。

稼働時間は約2時間~2時間半(上海問屋電池使用)です。

結構ホコリが取れてます。


キーボードだけじゃない。繊細な機器にこそもってこいだね。

バキューム&ブロアーでるんるんと掃除をしていると、開発部のY田君がやってきました。

彼は、主に一眼レフカメラを使用して撮影などの業務を行っています

「面白そうなものを使ってますね。そのブロアー、カメラにも使えそうなのでちょっと試させてください」

「どうぞ、どうぞ」

するとY田君はカメラをテーブルに置き、バキューム&ブロアーを使ってカメラを清掃しはじめました。

ブロワ―でレンズ周りのホコリを飛ばします。

細かい溝にホコリが溜まっています…

やはりスッキリしました!

ひとしきり使ってY田君、

「こういう精密機器や繊細なものには良いですね。レンズ面のホコリもとれるし、本体の細かい所もきれいになります。」

「なるほど、カメラ掃除には手動のブロアーもあるけどこれもなかなか使えるんだね。」

「そうですね、手動のブロアーはエアダスターと一緒で飛ばすだけですけど、これなら飛ばしたホコリも吸い取れますからね。」

「たしかにそうだね。」

Y田君、だいぶ気に入った様子。

「これイイですね、どこで買ったんですか?」

「ドスパラ通販サイトですよ。ドスパラ店舗にもあるようです。」

と同僚が答えます。

「そうですか、情報ありがとうございます!」


車でも使ってみました。

後日、自分でも購入。車掃除にも使ってみました。
ダッシュボード上をささっとお掃除。

少し使っただけで大きいホコリは取れています。

細かいところ、掃除機が入りにくいところなどにはちょうどいいですね。

電池で動くバキューム&ブロアーは

こちら

↓↓↓↓↓↓

電池で動くバキューム&ブロアー

この内容で送信します。よろしいですか?