Bluetooth接続 防水 骨伝導イヤホン ランニングにおすすめ 周りの音も聞こえて安心!

Bluetooth接続 防水 骨伝導イヤホン ランニングにおすすめ 周りの音も聞こえて安心!

音楽を聴きながらランニング!気分も上がって、より楽しく走れますね。でも音楽に集中しすぎて周りの音が聞えなくなっていませんか?ちょっと危険なこともあるかもしれません。骨伝導イヤホンなら耳を塞がず、音楽も周囲の音も両方聞こえます。


ランナーの聖地!皇居ラン

今日は新商品発表会で使う会場との打合せで、同僚や後輩と外出しました。
打ち合わせが終わると夜だったため、ご飯でも食べようかと皇居近くを歩いていると、ランナーがいっぱいいます。

みなさん、真剣に走っています。

「最近は、ランニングが流行ってるみたいだな」

と言うと、後輩が

「流行ってますね。私も時々ランニングをしますし、ラン仲間の何人かも東京マラソンを走りましたよ。新コースになって走りやすくなったと評判です。まあ、抽選に外れたラン仲間の方が多いんですけどね(笑)」

「ランニングもやってるの~?最近の後輩は何でもこなすのね」

と同僚が口を挟みます。


そういえば自分、最近運動不足かも・・

「先輩、以前はランニングしてたと仰ってましたよね。最近はどうですか?」

「いや~、この頃は走ってないなぁ~」

実はこれでも大学時代はスポーツをいろいろやっていました。会社に入ってからもランニングなどは少し続けていましたが、近頃はすっかりやらなくなっていました。

「これから暖かくなるし、ランニングを再開するにはいい季節ですよ。」

「そうか~じゃ、また本気で始めるか。」

そういえば以前は音楽を聴きながら走ったりしていたこともありました。好きな音楽を聴きながら走るのはモチベーションも上がる気がします。

でもその時使っていたイヤホンはワイヤレスではなかったので、コードがちょっと邪魔だったこともありました。汗をかいて耳からはずれたり。
それに音楽に集中しすぎて、車が来るのも気づかず危ない目にあいそうになったことも・・

「後輩くんはランニング中にイヤホンで音楽聴いたりしないのか?」

「聴いてますよ!聴きながら走るのは楽しいですよね」

「たしかに聴きながら走るのは一層やる気も出るよな。でもちょっと危ないなってことない?車が来ていたり、他のランナーが近づいてくるのも分かりにくいよね?」


音楽を聴きながら、周りの音も聞こえる?骨伝導イヤホン

すると後輩が、「いいものがありますよ」

とカバンの中をごそごそやっています。

「自分が今使っているこのイヤホン【Bluetooth接続 防水 骨伝導イヤホン】です。骨伝導ってご存じですか?骨の振動で聴覚器官へ音を伝えるので、耳を塞がず周りの音も聞こえて安心なんです。ランニング用に買ったのですが、使い心地もなかなか良いので最近は普段使いもしているんです。電車の中でも車内アナウンスが聞こえて良いんですよ。」

Bluetooth接続 防水 骨伝導イヤホン

「防水なのでスポーツ中に使用して汗をかいても大丈夫!それと、スマホと無線で接続してるので、着信があった時にも骨伝導イヤホンで対応できます。ただ、完全防水ではないので水中では使えないですけどね。」

「へー、便利そうだな。」

これならランニング中も安全だし、家の中で使っても一人の世界に入り込み過ぎず家族の話も聞こえていいかも。

「じゃあまた今週末からランニング始めるか!」

早速その帰り道、スマホで骨伝導イヤホンを検索して購入し、週末にランニングを再開することにしました。


骨伝導イヤホンをしながらランニング!

週末、土曜日

家でジャージに着替え、嫁さんに

「今からランニングしてくるね」

と言うと、

「あら、珍しいね~。また走り始めたの?怪我しない程度に頑張ってね」

と激励(?)をいただきました。

近所の公園でイヤホンとスマホをペアリングし、走り始めました。ペアリングもスムーズです。

装着して走りはじめました。走っているうちにずれてしまわないか、ちょっと心配しましたが、ずれたりすることもありません。かといって締め付けられるような感じもないですね。着け心地は問題ありません。

走行時の衝撃を受けても、イヤホンが耳の上にフィットしているのはとてもいいです。
車の交通量の多い道では、スマホの音量最大で聴いてみましたが、しっかり周りの音も聞こえます。
(救急車が後ろから近づいてくるのも、もちろんわかります。)

イヤホンからの音楽も快適で、音量を大きくしても音割れしません。
汗をかいてイヤホンが少し濡れましたが、防水なので支障なしです!

音質については、感じ方には個人差があると思いますが、以前私がランニングで使っていたイヤホンと遜色ないと感じます。

「これはなかなか良いじゃないか♪」

しばらく走り、公園へ戻ってきて一休み。座って休みながら音楽を聴き続けました。
車の音があまり聞こえない、わりと静かな場所で最大音量にすると少し音漏れが気になります。
でもここなら音量を下げても十分に音楽を楽しめます。

Bluetooth接続 防水 骨伝導イヤホン

ずれも締め付け感もありません。

「しかし、だいぶなまってるなぁ・・イヤホンも買ったし、毎週末頑張ってランニング続けよう!」

長めの休憩の後に帰宅すると、嫁さんが

「お帰りなさい。あれ、耳の上にのってるものは何?」

と聞いてきたので、骨伝導イヤホンの説明をすると、

「それいいね~!洗い物とか家事をしている時にイヤホンを使っていても娘の声が聞こえるし、周囲の様子も分かるじゃない?」

「あーなるほど、そういう使い方もあるね。」

「使ってみたいな~、そうだ!ホワイトデーのお返しは、骨伝導イヤホンでいいよ」

ということで、新品を購入して、嫁さんにプレゼントしようと思います。

音漏れについて、屋外で使う場合と屋内で使う場合、周囲の状況も違うので、屋外で聞いていた同じ音量で屋内で使用すると多少の音漏れがありますが、よほどの大音量でなければ気にならない程度ではないでしょうか。
でも普通のイヤホンと同様、周りへの配慮は大事ですね。

何か作業をしながらBGM的に音楽などを聴きたい、なおかつ周囲の様子も聞きたいという人におすすめです。

今回のBluetooth接続 防水 骨伝導イヤホン

こちら

↓↓↓↓↓↓

Bluetooth接続 防水 骨伝導イヤホンはコチラ

この内容で送信します。よろしいですか?