着脱が簡単に マグネット式microUSB 変換アダプタ

ドライブレコーダー おすすめは?

地味に面倒?意外に危ないmicroUSBケーブルの抜き差し

「ガシャーン!」
リビングに、大きな音が響き渡りました。
「どうした?」
リビングに行くと、小さな息子が充電中のスマホのコードを引っ張って遊んでいるじゃないですか。
危なかった!おもちゃじゃないから遊んじゃだめだよと諭して、事なきを得ました。

それから数日後・・・
「ガシャーン!」
「あっ、しまった~」
テーブルにタブレットを置いて充電中、コードを足で引っ掛けて落としてしまいました。
慌ててタブレットを手にとると、既に液晶が割れていました。
「あ~、買ったばかりなのに・・・」

microUSBケーブルについてはトラブルが多く、上下逆に差そうとしてうまくいかなかったり、ひどい時には無理矢理抜き差ししようとして壊れたりなどがあるようです。


リスク軽減!マグネット式アダプタ

そもそも、あの小さな端子の上下を確認したり面倒ですよね。
家や会社、電車移動中などに、もっと簡単にスマホの充電ができるようにならないかなあ?と思ってたところ、便利なグッズを発見しましたよ!

>>マグネット式 microUSB変換アダプタ [donya A-Type]

それは、上海問屋のマグネット式microUSB 変換アダプタ!
スマホやタブレットのmicroUSB端子にマグネットケーブル用の端子を差し込んだら、そのまま。
もう端子を抜き差しする必要なしです!
充電したい時にマグネットで繋ぎ、充電が終わったらマグネットを外します。

マグネット式なら煩わしいマイクロUSBの抜き差しが無くて便利!マグネットはリバーシブル仕様なので、つなげるときに上下を確認する必要がありません。
端子は刺したままなので、上下を逆に差すこともなくなりますね。
これなら子供にケーブルを引っ張られてもすぐに外れて壊れにくいですよね。


こんなところでも使っています。microUSB

こんなに気軽に充電できるなんて、今まで端子の抜き差しに相当ストレスを感じてたんだな、と思うくらいです。
はじめはスマホ用に1個だけ買いましたが、あまりに楽なので、microUSB端子を使うタブレット用にもアダプタを買ってしまいました。

3つセットでも買えましたよ。
>>マグネット式microUSB 変換アダプタ ◆シルバー +ゴールド +ピンク 3色セット

microUSBは身近でもいろいろ使っているんですよね。

そうそう先日、息子が間違って充電中にコードを引っ張ってしまいましたが、今度はコードだけ外れてくれました。

何個か購入して、タブレットやスマホにアダプターを取り付けたら、充電の時にマグネット式で取り付けることも、外すことも簡単で大助かり!
とてもいい買い物をしました。

>>マグネット式 microUSB変換アダプタ [donya A-Type]

>>マグネット式microUSB 変換アダプタ ◆シルバー +ゴールド +ピンク 3色セット

上海問屋のこれいいね!記事一覧

全6件中 1〜 5件を表示