2011年2月2日以前にインテル 6 シリーズ チップセット搭載商品をお買い上げのお客様へ

5⁄22 該当デスクトップパソコン及び該当ノートパソコンをお買い上げのお客様への対応内容を更新いたしました。

2011年2月1日未明に、米Intel Corporation(以下インテル社)より、インテル6シリーズチップセットに関して不具合があることが発表されました。その発表を受け、サードウェーブではインテル6シリーズチップセットを搭載した「Prime」シリーズ(第2世代 インテル(R) Core(TM) i7/i5 プロセッサー搭載Primeシリーズ)および搭載マザーボードの販売を停止いたしました。

【不具合の内容】

チップセットの設計上の不具合により、コンピューターに搭載されているハードディスク、SSD、光学ドライブなどが極端に遅くなる、認識されなくなるなどの症状が発生する場合があります。

搭載されている複数のSATA ポートのうち、2番から5番のSATA 3Gbps (SATA2)対応ポート、及びeSATAポートに接続されたハードディスクなどのデバイスでこの症状が発生する場合があります。0番、1番のSATA 6Gbps (SATA3) 対応ポート、および一部の製品に搭載されている外部チップを用いたSATAポートに接続されたデバイスではこの不具合に起因する症状は発生いたしません。

また、これらの不具合はチップセットのその他の機能やインテル製CPUの性能に影響をおよぼすものではありません。


【お買い上げのお客様への対応】

  • 該当デスクトップパソコン(Primeシリーズ)をお買い上げのお客様
  • 該当ノートパソコン(Note Galleria MR6/Chronos MR6)をお買い上げのお客様
  • 該当マザーボードをパーツでお買い上げのお客様

該当デスクトップパソコン(Primeシリーズ)をお買い上げのお客様

本件は5月21日をもって特別対応を終了いたしました。
今後のサポートにつきましては、ドスパラサポートコールセンターへご連絡いただくか、各店舗へお持込ください。
通常対応として交換対応をいたします。


該当ノートパソコン(Note Galleria MRおよびChronos MR6)をお買い上げのお客様

本件は5月21日をもって特別対応を終了いたしました。
今後のサポートにつきましては、ドスパラサポートコールセンターへご連絡いただくか、各店舗へお持込ください。
通常対応として交換対応をいたします。


該当マザーボードをパーツでお買い上げのお客様

各メーカーともに同型の正常品マザーボードとの交換を予定しております。正常品との交換方法等、詳細に関しまして確定次第ご連絡させていただきます。交換等の受付は、ご購入されたマザーボード メーカーごとに受付窓口が異なります。

誠に勝手なお願いではございますが、交換対応させていただくまで、付属マニュアルに従いまして該当SATAポート以外にデバイスを接続していただき、症状を回避してご使用いただけますようよろしくお願いいたします。

・ASRock 交換受付:2011年6月末日まで

ASRock専用窓口にてご対応致します。交換品につきましては宅配業者による同時交換を予定しております。
以下ASRockウェブサイトにて詳細をご確認の上、ご登録ください。
http://www.asrock.com/news/events/201102ex/announce.jp.html

なお、弊社での交換をご希望頂いたお客様につきましては対応を開始しております。
1日でも早くお手元に到着できるよう迅速に対応を行っておりますので今しばらくお待ち下さい。

■店頭での交換をご希望頂いたお客様の対応について
ご希望頂いた各店舗よりご連絡を開始しております。
■同時交換での対応をご希望頂いたお客様の対応について
お申込み順に同時交換希望日時の確認メールを送信させて頂いております。
ご希望の日時に合わせて手配を取らせて頂きますのでメール内容をご確認の上、ご返信下さい。
■交換特典(弊社での対応及び、ASRock専用窓口での対応いずれの場合も対象となります。)
・保証期間を交換日から2年間に延長致します
・シリコングリスをお付け致します
・ASUS 交換受付:2011年6月末日まで
Intel P67/Intel H67チップセットを搭載するASUS製マザーボードの交換ついて
http://vip.asus.com/eservice/changeSandybridge_MB.aspx?slanguage=ja-jp
・GIGABYTE 交換受付:2011年5月25日まで
GIGABYTE 6シリーズ マザーボード交換対応開始のご案内
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/faq/p67h67.html
・MSI 交換受付:6月末日まで
MSI 専用問い合わせ窓口にてご対応いたします。
http://www.msi-computer.co.jp/MB/intel/6series.html
・FOXCONN 交換受付:5月末日まで
FOXCONNインテル6シリーズチップセット搭載製品の交換対応スケジュールについて
http://www.links.co.jp/info/2011_03/foxconn6-1.html
・ZOTAC 交換受付:5月末日まで
ZOTAC社製インテルR Expressチップセット6シリーズ 不具合品交換対応についてのお知らせ
http://www.ask-corp.jp/news/2011/03/zotac-intel-exchange.html
・INTEL 交換受付:受付終了日時未定
インテル® カスタマーサポート復旧につきまして

【本件に関するお問い合わせ先】

専用お問い合わせフォームはこちら
https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1092578
ドスパラサポートコールセンター
0570-028-119
営業時間 10:30~19:30
電話受付時間 9:00 ~ 21:00

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

第2世代 インテル(R) Core(TM) i7/i5 プロセッサー搭載「Prime」、および搭載商品をお買い上げのお客様、お待ちのお客様には誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

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