365日、毎日出荷!!最短当日出荷のパソコン通販 ドスパラ

2012.1.31(火)

【重要:Crucial製 SSD「M4シリーズ」をご購入のお客様へ】ファームウェア不具合のお詫びと改善方法について

 Crucial製 SSD「M4シリーズ」におきまして、ファームウェアに起因する不具合があることが確認されました。

【対象製品】

■Prime PC 以下SSDを搭載したPrime PC

※お客様のPCに組み込まれているSSDの製品型番は、下記アドレスからご確認いただけます。 ページ説明に従って構成確認を行い、組み込まれているSSDの型番をご確認ください。
>> http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=prime_conf

■単品販売品

【対象ファームウェア】

Rev.0309以外のすべてのリビジョン。(Rev0001,Rev0002,Rev0009)

【不具合内容】

ドライブの電源投入時間が5,184時間を超えると正常動作しなくなる場合がある。
(症状が発生した場合も、保存されたデータに影響はございません。)

【不具合の原因】

S.M.A.R.T.情報に誤った情報が含まれたことによる誤挙動のためです。

 該当のSSDを搭載した弊社Prime PC、ならびに単品販売のSSDをご購入いただきましたお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

なお、この不具合につきましては、ファームウェアのアップデートを実施することで改善できます

以下、方法につきましてお知らせいたします。

【不具合の改善方法について】

 改善方法を以下「ドスパラFAQページ」に記載いたしました。
記載の内容に従い、ファームウェアのアップデートを実施してください。
>> http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1872

 該当のお客様にかれましては、重ねてお詫びを申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

※メーカーより「強く推奨されているアップデート」の連絡がございます。
 対象のお客様におかれましては、何卒お早めに実施くださいますよう、お願い申し上げます。
※ファームウェアアップデート実施の際は、必ず事前に
 上記「ドスパラFAQページ」内
  「●ファームウェアのアップデートを始める前に必ずお読みください」
 をご確認願います。


【お客様お問い合わせ先】

ドスパラ サポートコールセンター
TEL:0570-028-119(PHS、IP電話からは 03-4332-9193)
【報道関係者様お問い合わせ】
株式会社サードウェーブ 広報課 江澤・高島
TEL:03-5294-6323
  • ドスパラのパソコンは100%国内生産、100%国内サポート
  • 高品質なゲーミングPCをお探しですか
  • 買ったあとも安心 パソコンなんでも相談所

受賞履歴

Microsoft Partner

「2013 Microsoft Worldwide Partner Award」受賞

intel
Microsoft Partner
AMD

「インテル・テクノロジー・プロバイダ・プラチナ」
「マイクロソフトパートナープログラム Gold OEM」
「AMDパートナープログラム プレミア」
として認定されている数少ないメーカーです。

最新技術を搭載したPCを逸早くご提供します。

価格com

GALLERIA XTが「価格.com プロダクトアワード 2015」にて金賞を受賞いたしました。

インテルCPU販売 アジアNo.1

インテルCPU販売 アジアNo.1

  • 上海問屋 メディア掲載情報
  • PCパラダイス
フェイスブック公式アカウント
ツイッター公式アカウント

採用情報

正社員採用 アルバイト採用 新卒採用

ページTOPへ

※ Celeron、Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Atom、Intel Core、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Pentium は、
アメリカ合衆国および / またはその他の国における Intel Corporation またはその子会社の商標です。
※ Microsoft 、Windows は、米国Microsoft Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。