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2011.10.24(月)

インテル 6 シリーズ チップセット搭載PrimePCをお買い上げのお客様へ(特別対応再実施のお知らせ)

お客様各位

平素よりドスパラをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、インテル6シリーズ チップセット搭載製品および、当社Primeデスクトップパソコンをご購入下さいましたお客様へ、多大なるご迷惑をお掛けしております事を、深くお詫び申し上げます。

2011年2月1日未明に、米Intel Corporation(以下インテル社)より、インテル6シリーズチップセットに関して不具合があることが発表されました。
サードウェーブではインテル6シリーズチップセットを搭載した「Prime」シリーズ(第2世代 インテル(R) Core(TM) i7/i5 プロセッサー搭載Primeシリーズ)および搭載マザーボードの交換対応を5月末まで実施をいたしました。
しかしながら、10月20日現在においてもマザーボード交換のご要望が多くあるため再度2次対応として同様のサポートを実施することとなりました。

なお、2011年3月以降に出荷させて頂いたPrimeパソコンにつきましては、対策済みのマザーボードを搭載しておりますので、上記不具合内容は発生いたしません。

■お買い上げのお客様への対応

【交換方法】

お預かりして交換
交換お手続きの後、修理センターへご送付(送料弊社負担)いただき、お預かりの上でマザーボードを交換いたします。
*混雑状況によりますが、ご対応完了までに日数をいただく場合がございます。
※内部データにつきましては可能な限りご利用状態のまま交換いたしますが、
 データの補償は致しかねますので事前にデータのバックアップを実施した上でお預け下さい。

【お手続き方法】

1. 下のシリアル番号確認フォームより商品構成をご確認下さい。
http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=intel6
※お申し込み時にご購入製品のシリアル番号入力が必要です。
2. 交換該当商品の場合、マザーボード交換対応特設窓口をご案内いたします。
表示されるウェブページから、交換のお手続きをお願いいたします。
お手続きをいただいたお客様より受付を行わせていただきます。

【お手続き期間】

2011年10月25日~11月7日
交換期間後の本件の対応については、通常修理にてお取り扱いさせていただく為、交換期間にご依頼いただくより、
お時間をいただく場合がございますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


このリリースに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。

ドスパラサポートコールセンター
0570-028-119
営業時間 9:00~21:00

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