365日、毎日出荷!!最短当日出荷のパソコン通販 ドスパラ

2011.02.03(木)

ドスパラにてインテル 6シリーズチップセット搭載製品をお買い上げいただいたお客様への対応

 インテル株式会社(以下「インテル社」)より、同社製 6シリーズチップセットに関する不具合が報告されました。

その詳細と、「ドスパラ店舗」および「ドスパラ通販」にて同製品をお買い上げのお客様への対応につきまして、ご案内いたします。

【不具合の内容について】

チップセットの設計上の不具合により、コンピューターに搭載されているハードディスク、SSD、光学ドライブなどが極端に遅くなる、認識されなくなるなどの症状が発生する場合があります。

搭載されている複数のSATA ポートのうち、2番から5番のSATA 3Gbps (SATA2)対応ポート及びeSATAポートに接続されたハードディスクなどのデバイスでこの症状が発生する場合があります。

0番、1番のSATA 6Gbps (SATA3) 対応ポート、および一部の製品に搭載されている外部チップを用いたSATAポートに接続されたデバイスでは、この不具合に起因する症状は発生いたしません。またこれらの不具合は、チップセットのその他の機能やインテル製CPUの性能に影響をおよぼすものではありません。

【お買い上げのお客様への対応について】

■該当デスクトップパソコン(Primeシリーズ)をお買い上げのお客様

○不具合対策済み部品(マザーボード)への交換について
  該当デスクトップパソコンをお買い上げのお客様は、部品(マザーボード)を不具合対策済みのものと
  交換をいたします。
  インテル社と協議の結果、交換の時期は4月中旬以降を予定しております。
  交換時期の情報は弊社WEBサイトにて公開するとともに、お買い上げのお客様には追ってご案内をいたします。

○部品(マザーボード)交換までの一時対応について
  ハードディスク、DVDドライブなどのデバイスを0番、1番のポートに接続を変更することにより、
  今回の不具合に起因する症状を回避することができます。
  (SATA 3Gbps 対応デバイスを接続しても正常に動作いたします)。
  接続の変更作業は、お近くのドスパラ店舗へお問い合わせの上お持込みいただくか、
  もしくはドスパラ修理センターへのご返送(送料弊社負担)にて承ります。また、お買い上げ時にカスタマイズにて
  3個以上のSATA接続デバイスを選択いただいている場合には、SATA3増設カードを増設(無償)し、そちらへ
  接続を変更いたします。

お客様ご自身での作業により回避していただくことも可能です。

お買い上げのPrimePCの商品構成により作業内容が異なりますので、必ずドスパラ サイト内情報ページの「シリアル番号確認フォーム」より商品構成をご確認の上、弊社でのへ作業をご依頼いただくか、お客様ご自身での作業をお願いいたします。

≪ドスパラ「インテル 6 シリーズ チップセット搭載製品をお買い上げのお客様≫
http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=intel6_chipset


■該当ノートパソコン(Note Galleria MR6/Chronos MR6)をお買い上げのお客様

ドスパラ サイト内情報ページの「シリアル番号確認フォーム」より該当商品の照会をお願いいたします。

≪ドスパラ「インテル 6 シリーズ チップセット搭載製品をお買い上げのお客様≫
http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=intel6_chipset

○対応について
  詳細が決定次第、弊社WEBサイトにて連絡いたします。


■該当マザーボードをパーツでお買い上げのお客様

マザーボード各メーカーともに、同型の正常品マザーボードとの交換を予定しております。正常品との交換方法等、詳細に関しまして確定次第ご案内をさせていただきますが、交換等の受付は、ご購入されたマザーボード メーカーごとに受付窓口が異なります。
誠に勝手なお願いではございますが、交換対応させていただくまで、付属マニュアルに従い、該当SATAポート以外にデバイスを接続していただき、症状を回避してご使用いただけますよう、お願い申し上げます。

・ASRock
  対策済みの製品の準備が整い次第、ドスパラ店頭およびドスパラサポートコールセンターにて同等製品との
  交換対応を承ります。
  交換対応は4月頃を予定いたしております。
  その間は恐れ入りますが、今回の不具合の影響が無い、SATA3対応のポートをご利用いただけますよう
  お願い申し上げます。
  今後の状況につきましては、随時ドスパラWEBページにてお知らせいたしますほか、当社DJ会員のお客様には、
  メールでもお知らせいたします。

  ASRock Inc リリース(英文)
  http://www.asrock.com/news/events/201102ex/index.html

・ASUS
  準備が整い次第、アスース・ジャパン サポート窓口にて対応いたします。

  ASUSTeK Computer Inc リリース(英文)
  http://event.asus.com/2011/SandyBridge/notice/

・GIGABYTE
  詳細が決定次第、日本ギガバイト公式ウェブサイトにて発表いたします。

  GIGA-BYTE TECHNOLOGY CO LTD リリース
  http://www.gigabyte.co.jp/press-center/news-page.aspx?nid=984

・MSI
  MSI 専用問い合わせ窓口にて対応いたします。

  エムエスアイコンピュータジャパン株式会社 リリース(PDF)
  http://www.msi-computer.co.jp/common/pdf/20110202_MSI_I6.pdf

FOXCONN、INTEL、ZOTACにつきましては、各社メーカー方針が決まり次第、改めてご案内させていただきます。



お客様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

≪ドスパラ「インテル 6 シリーズ チップセット搭載製品をお買い上げのお客様≫
http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=intel6_chipset


このリリースに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。

【本件に関するお問い合わせ先】

ドスパラサポートコールセンター
0570-028-119 (IP電話・PHSからは045-330-1577)
専用お問い合わせフォーム
https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1092578
九州北部の豪雨水害により被災をされた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 『ドスパラポイントによる災害義援金』を募集しております。 災害義援金受付はこちら
  • ドスパラのパソコンは100%国内生産、100%国内サポート
  • 高品質なゲーミングPCをお探しですか
  • 買ったあとも安心 パソコンなんでも相談所

受賞履歴

Microsoft Partner

「2013 Microsoft Worldwide Partner Award」受賞

intel
Microsoft Partner
AMD

「インテル・テクノロジー・プロバイダ・プラチナ」
「マイクロソフトパートナープログラム Gold OEM」
「AMDパートナープログラム プレミア」
として認定されている数少ないメーカーです。

最新技術を搭載したPCを逸早くご提供します。

価格com

GALLERIA XTが「価格.com プロダクトアワード 2015」にて金賞を受賞いたしました。

インテルCPU販売 アジアNo.1

インテルCPU販売 アジアNo.1

  • 上海問屋 メディア掲載情報
  • PCパラダイス
フェイスブック公式アカウント
ツイッター公式アカウント

採用情報

正社員採用 アルバイト採用 新卒採用

ページTOPへ

※ Celeron、Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Atom、Intel Core、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Pentium は、
アメリカ合衆国および / またはその他の国における Intel Corporation またはその子会社の商標です。
※ Microsoft 、Windows は、米国Microsoft Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。