2008.10.14(TUE)

お客様情報の紛失に関するお詫び


 このたび、弊社ドスパラアキバ店にて、お客様情報が記載された書類を紛失した可能性が高い事案が発生いたしましたので、ご報告申し上げます。このような事態を招き、お客様にはご心配、ご迷惑をおかけすることとなりましたことを、心から深くお詫び申し上げます。

 今般の事態について下記のとおりご説明申し上げますと共に、万一、お客様情報が漏えいし、被害が発生した場合などの連絡先についてご案内致します。
 尚、これまでのところお客様情報の不正使用などの事実は確認されておりません。

 今後、同様の事態が発生しないよう、これまで以上にお客様情報の安全管理の徹底に努めてまいります。
1.紛失物に記載されていたお客様情報の内容
  • ご署名入り伝票(お客様12名分)
  • 「お客様ご署名」
お客様ご本人の連絡先(住所・電話番号)等、その他の情報は含まれておりません。


2.経緯および状況
 弊社ドスパラアキバ店にて、10月4日の当該伝票を本社に送付する為、当日夜、弊社社員が集計し、伝票及びその他の集計物をまとめて机に置いたところ、誤ってその真下にあったゴミ箱に落下させました。
 当該社員が伝票類を回収しましたが、その後、経理部に提出する段で当該伝票がないことが判明しました。この時点でアキバ店内をくまなく捜索しましたが見当らず、防犯カメラの記録により、ゴミ箱から回収されていない事を確認いたしました。当該ゴミ箱のごみは、既に指定業者による回収が済み、廃棄手続きが完了した為、回収を断念致しました。


3.再発防止策  
今後、店舗集計時の伝票類は、経理部への提出専用のフォルダを設け、指定場所に納める事で視覚的に漏れがない事を確認できるようにし、お客様情報の管理の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。



【お問い合わせ窓口】
 この度のお客様情報の紛失に関するお問い合わせ窓口は、以下のとおりです。

ドスパラ サポートコールセンター
TEL    :03-6222-3960
営業時間:9:00〜21:00

※ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧ください。)

お問い合わせはこちら


| 株式会社サードウェーブ | パソコン(BTO⁄自作)・PCパーツ通販のドスパラ Top | PRESS |
Copyright(c) 2008 THIRDWAVE corp. All rights reserved.